iPhone出荷工場より届いた「袋詰めiPhone」写真

080731iphonefactory.jpg

一見、隠し撮りされた写真のように見えますね。

Appleの生産設備といえば、軍事産業と同等のレベルなのではと思うほど極秘扱いになってますが、意外なところで情報が流出してしまいました。

まさかのiPhone購入者からのレポートです。

最近iPhoneを購入したところ、届いたiPhoneには、iPhoneの生産工場内で撮影されたであろうプレパッケージ写真が入っていたのだそうです。ネタ元にはボヤけた写真がほかに2枚アップされています。

このプラスチックのかたまり、そしてシールの剥がれた具合がなんともAppleのイメージにはそぐわない…気持ちもありますが、舞台裏とはよくもわるくもこんなものですよね。

removethelabels via TUAW

Mark Wilson(原文/yuka)

【関連記事】

iPhone 2.1ではコピペを実装?

iPhoneのバックアップ処理をオフにする方法

北京アップルストア隣に巨大Windows XPロゴ出現