「Lego Universe」:レゴのオンラインゲーム、着々と開発中(動画)
掲載日時:2008.08.06 12:00
マルチプレイヤーオンラインゲーム「Lego Universe」を開発するNetDevil社が、僕たちに独占映像を提供してくれました。
Lego Universeは、仮想空間内で仲間とともにレゴをリアルタイムで組み立てることができるのが特徴です。またゲーム的な冒険の要素も盛り込まれていて、宇宙空間、海賊、忍者、海底など、いろんなテーマゾーンが用意されているそうです。
ゲームの開発にはレゴ社自体も大きく関わって進められています。
上のビデオは第2回Lego Universeプロジェクトイベントの模様です。選ばれたレゴユーザーたちが実際にレゴを組み立てながらゲームに関するアイディアを提供しています。第1回で得られたフィードバックを元に作った各種ツールや世界構造の中で、今回は実際にバーチャルワールドを作り上げるためのツールを使ってみてもらったようです。参加者は大半がエンジニアだったため、その飲み込みの早さにNetDevilのスタッフはびっくり。たった3時間の講習でどんどん使いこなしていたそう。
この調子でどんどん開発が進んで早くゲームとご対面したいです。すっごくポテンシャルのあるゲームな気がします。セカンドライフを凌駕するかもしれません。
以下に写真ギャラリーを置いておくので、ぜひご覧になってみてください。
Jesus Diaz(MAKI/いちる)
【関連記事】
・レゴ歴代セット全てが眠る秘密保管庫(動画)
・世界最大のレゴ飛行機、エアバスA380(動画)
・レゴ製の北京オリンピック会場
掲載日時:2008.08.06 12:00
[PR]



































コメントする
戻る
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.