MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 1

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。

    みたいもん! の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーですが、今月はそんなことしてる場合じゃないですよ! そう! iPhoneベスト5です。

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 2

    まずは、5位

    iPhoneをゲットして、まず最初にやったことです。iPhoneはやっぱりがんがん入力してなんぼのデバイスなのですからね。私はフルキーボード派ですが、これは体質とかもろもろが影響すると思いますので、みなさんもぜひ自分のベスト入力スタイルを見つけてください。まずはそこからです!

    iPhone3Gのキーボード入力をマグネットコーティングする方法

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 3

    そして4位

    iPhoneアプリのローンチアプリ中でも抜群の完成度を誇るFacebookのアプリと同じくSNSのiPhoneアプリであるmixiアプリの話。どっちがいい悪いという話ではなく、あくまでもSNSアプリの可能性の話です。これではっきり認識したのは、まだまだ私たちはWebにしばられているということですね。

    FacebookのiPhoneアプリとmixiアプリが示すSNSの可能性

    3~1位は、以下で!

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 4

    そんでもって3位

    男の子がiPhoneをゲットしたら、ぜったいにやってしまうのが女の子への見せびらかしです。これは気をつけないと、一気に嫌われる可能性もありますが、気にすることはありません。とにかく楽しそうにしていれば、きっと理解してくれると思います。そして、そんなタイミングで見せるべきなのは、このiPhoneアプリだと思うわけです。

    女の子にウケる2大iPhoneアプリ

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 5

    さてさて2位

    iPhoneをゲットすると、一気に加速するのがiPhoneユーザー同士のコミュニケーションです。iPhoneは現実の商品ですが、なぜコミュニケーションが加速してしまうのかというと、そこにうっかり未来をみてしまうからだと思います。まあ、もちろん熱病はしばらくすると冷めるのですが、ふとしたタイミングでまた未来を見せつけられるので、ご用心ご用心。

    iPhoneデバイドというドラッグ

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.08 6

    そして1位

    今、家でiPhoneを使っている理由のほとんどがこのスピーカーとしてのiPhoneです。ホント、iPhoneはけっしてハイエンドな音じゃないけど、とても具合のいい音で音楽を再生してくれます。そういう意味では、れっきとしたiPodの進化系でもあるんですね。それにちゃんと着信やメールの着信音などが入ると、これまた絶妙に音楽の音量が下がり、しばらくして元の音量に戻ります。ホント使う人の生活や使われるシーンを考えて設計された最高のガジェットです。ホント、ずっと触っていたいです。

    妙にいい音がするスピーカーとしてのiPhone

    さて、来月には新しいiPhoneでも発売されないですかね。

    (いしたにまさき)

    【関連記事】

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.7

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.06

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.5