スキャンした雑誌が丸ごと読めるサービス「Mygazine」

スキャンした雑誌が丸ごと読めるサービス「Mygazine」 1

このサイトは7月にスタートしたらしいですが、全然知らなかったのでお知らせしておきます。

名前は「Mygazines」。丸ごとスキャンした雑誌オンラインで読めるというサイトです。 そのラインナップはSeventeenGlamourCosmopolitanGood HousekeepingBridesOprahなどなど極めて豊富。日本の「声優アニメディア」とかもあります。

ストリートビューどころじゃないマガジンビュー。「え!? 大丈夫なの!?」と思ったあなたは大正解。もちろん出版業界がこの、カリブの島アングイラ島で運営されているこのサイトを閉鎖させる方法を思いつくまでの寿命なことはいうまでもありません。というわけですぐ消えてもよいのですが、このテクノロジーを使って、海外の雑誌を定額で解像度が低いまま好きなだけ立ち読みできるサイトとかはいいかもしれませんね。どうせ気に入れば定期購読するためにお金を払うので。

[Mygazines via Lifehacker]

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

雑誌と自分が一体化

実生活でKindleを1週間使ってみた!(長文レビュー)

「Flipclips」:動画→パラパラマンガ作成サービス