レゴで作った定番PCと黒PC(動画あり)

レゴで作った定番PCと黒PC(動画あり) 1

おぬし、なにゆえ黒ずくめ?

一応これでもレゴで筐体作ったレゴPCです。

まるで、かみそり一枚入る隙のない気密性の高いマンションみたいですけど、実は簡単に取り外せるサイドパネルがついてて、将来コンポーネントのアップグレードの際にも全部ほぐさなくて済むようにあつらえてます。

「レゴPCって言うと、頭に浮かんでくるのは色鮮やかな赤・青・黄の筐体、上にちっちゃなミニフィグの兵隊さんが並んでる図ですけどねー」って、こないだ紹介したら、「あるよっ」と読者のJaredさんが、その言葉ピッタリのを探して送ってくれたのが、こちら。↓

レゴで作った定番PCと黒PC(動画あり) 2

ひゃー、僕の言葉そのまんま! 

どっかにあるんだろうなーとは思ってましたけど、ほんとうにあるんですねー。求めよ、されば何とやら。見つけてくれたJaredさんには大感謝ですっ!

ちなみに黒レゴPCの方は総予算約140ドル。組み立ては結構大変だったみたいですよ? あ、黒レゴPCはピース何個使ってるか、分かります? こたえは、組み立ての早送りの映像と一緒に以下でどうぞ。

 

[こたえ]1238個。

Lego Computer

Mark Wilson(原文1原文2/訳:satomi)

【関連記事】

レゴで作ったゲーム『ドンキーコング』の面(動画あり)

レゴ工場内部を独占取材!(動画)

[特別企画] レゴ50周年のあゆみ