なんとなくクリスタル・ボーイ

080731_crybow.jpg

 

知ってました? クリスタル・ボーイってBOYじゃなくってBOWIEなんですって。

それはともかく、ギズモード・ラジオ収録の際、同じiPhoneが何台も集結したのにどれひとつ同じケース(ジャケット)は無かったんです。そんなときに三浦さんオススメのアクリルでできたケースが、

「これ、クリスタルっぽくてカッコイイじゃん! クリスタル・ボーイみたいで!」

と盛り上がったんですよ。ところでクリスタル・ボーイってどんなんだっけ? ということで、こちら、アクションフィギュア「クリスタル・ボーイ」をミクロマンの限定版「マテリアルフォースカスタムアームズパーツセット」のクリアで改造したモデルです。なんかむっちゃかっこいいです。かっこいいのに右手が大雑把なのがまたいいです。

コブラ」は30周年を迎え、ハリウッド映画化されるというウワサもありますけど、あの世界観は絶対似合いますね。

ホビーサイド, 寺沢武一公式サイト

(野間恒毅)

 

【関連記事】

ガシャポンフィギュアを指名買いできるオンラインショップ

前代未聞のスターウォーズのフィギュア(フォースそのものなど)

ヘビ2匹が絡まってるようなコブラタワー