「LiveMove2」:Wiiモーションプラスの潜在能力を見せつけてくれるデモ(動画)

2008.08.05 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AiLive任天堂と協力してWiiのコントローラーアドオン「Wiiモーションプラス」を開発した企業です。

そのAiLiveが新しいハードウェアと3Dツールがセットになった「LiveMove2」のフル機能をデモンストレーションしているビデオを公開しました。ライトセーバーを使って敵を倒す動作を見せてくれています。
まず特筆すべきはその反応速度。ほぼ瞬時といっていいくらいです。複雑な動きにも綺麗に追従しています。角度速度向きといった情報も非常に正確にマッピングしているように見えます。

「LiveMove2」はWiiリモコンのライブトラッキング機能のプロセスを単純化するための、開発者向けのツールセットです。このデモを見る限りは、非常に大きな可能性を秘めているんじゃないですかね。これを生かしたゲームってどんなのが出てくるか、今から楽しみで仕方ありません。


[AiLive]

John Herrman(MAKI/いちる)


【関連記事】
手首や腕の僅かな動きも捉える任天堂公式のWiiリモコンオプション
「Wii Motion Plus」 の使用感 … ちょっと複雑なキモチ
不可解なWii安全マニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア