世界一デカい、オランダの屋内ゴルフコース

世界一デカい、オランダの屋内ゴルフコース 1

 

ゴルフはプレイするんです。でも大嫌いなんですよね、アウトドアが。

だから、オランダに引っ越しちゃおうかなーって思っているのです。というのも、すんごいデッカくて、イカした屋内ゴルフコースが2010年に着工されるそうなんですよ。あぁ、うらやましー。

なにしろ本当によくゴルフに通う、我々シアトル市民。外出の目的のほとんどがゴルフといってもいいくらいで、コースがすごい混むんですよね。おかげでプレイのコストも高くなっちゃって…。

噂のオランダの屋内コースは、34本ドライビングレンジを設置。1万5000㎡を超える敷地面積を持ち、バンカーやウォーターハザードを天候から保護するするための機能を持ち合わせているんだとか。

以下に外観のイメージをアップしておきますね。

 

世界一デカい、オランダの屋内ゴルフコース 2

 

この建物、外観のデザインはゴルフクラブを意識しているんでしょうか? 

 

[Tuvie, via TechFresh]

Matt Hickey(原文/訳:オサダシン)

【関連記事】

灼熱のテキサスで通年スキーが楽しめる巨大リゾート建造計画(動画)

撃つゴルフ

オランダの回転する家(注意:居住不可)(動画アリ)

 

 

※ 一部表現を訂正しました。ご指摘ありがとうございます!