10万円のiPhoneアプリ。その機能とは…

10万円のiPhoneアプリ。その機能とは… 1

昔からよくありますよね。「これを読むだけで年収1億円!」というタイトルの本とか。

それのiPhone版です。App Storeで買えるiPhone/iPod touch用アプリ。気になるお値段はなんと999.99ドル。約10万円!

機能はこの光るルビーのアイコンが出てくるというのと、右下の「i」ボタンを押すと秘密のマントラが流れるというもの。

効用は2つ。まずはこのルビーを周囲の人に見せ付けることによって、「自分はこんなのが買えるくらいリッチなんだ」と見せつけることができます。また流れるマントラは、あなたをよりリッチで健康的にしてくれるんだそうです。

こんなジョークアプリでも、間違いなく世界には買う人が何人かいるんだろうなあ。アイディア賞ものですね。

ところで今後もこの種のアプリが出てくる可能性があると思いますので、アプリの購入前には必ず確認ダイアログが出てくるように、iTunesの設定を見直しておいたほうが良いですよ。

Product page

Kit Eaton(MAKI/いちる)

【関連記事】

日本で利用できるiPhone 3GとiPod touchのアプリケーション

「蚊取りPod」:キーンという超高音を出して蚊を退治

ジョン・カーマックが開発中のiPhone専用ゲームは「グラフィックなツール・ド・フォースになる」