トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 1

なんですかこのトランスフォーマービデオタワーは!

タカラトミーがバックアップする「TransformArt (トランスフォームアート)」展。8月31日まで吉祥寺Art Center Ongoingで開催されるこのイベントに行ってきました。

展示内容は旧タカラが発売していたオリジナル・トランスフォーマーのトイや社外秘的存在の企画開発スケッチ原画、そして僕ら同様トランスフォームごっこをしていたと思いたい海老原靖さん・佃弘樹さん・東野哲史さん・和田昌宏さんたち、新進アーティストの作品がズラり。

特にグッときたのがバンブル&バンブルビーの新旧モデル特集コーナーと、ペプシコンボイの展示。写真を撮ってきたので皆さんも見てくださいね。

それから写真で紹介しているTシャツは、イベント会場でしか買えない限定アイテム。数に限りがあるそうなので欲しい人はお早めに。トランスフォーマー紙袋はさらに少数しかないオマケだそうです。

 

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 2

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 3

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 4

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 5

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 6

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 7

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 8

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 9

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 10

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 11

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 12

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 13

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 14

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 15

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 16

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 17

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 18

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 19

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 20

トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました 21

「おもちゃを販売するだけではなく、それで育ち、オトナになって情報や文化を発信する側となった方々もサポートしていきたい」(展覧会を企画したタカラトミーの徳永さん・談)とのこと。楽しみです! もっともっといろんなイベントを開催していってほしいですね!

TransformArt (トランスフォームアート)展[タカラトミーArt Center Ongoing

(武者良太)

【関連記事】

古い車でつくった高さ2.2mのオプティマス・プライム

オプティマス・プライムによるエヴォリューション・オブ・ダンス(動画)

実車でトランスフォーマーをDIY