透明人間は無理でも、透明自動車なんてどうよ?(動画)

ハンドルもシートも、エンジンからタイヤまで、み~んな透明の車はいかが?

人間だけ透明になれませんから、路上を飛んでるようにしか見えませんね。バスに乗ってる人なんか、つり革を握るので、大量の人間が手を挙げて空中を移動中…

あっ、でも透明だからって、そこにボディは存在するんだから、ちゃんとよけないと事故っちゃいますよ。駐車違反だって、しっかり取り締まりですから。

それにしても、どうせ透明なんだったら、超高級車に乗ろうが、おんぼろの軽自動車に乗ろうが、変わりはないってこと?

と思いきや、ちゃっかりこのCM動画、プジョーの307だけは、世界でフルボディで光って見えるという落ちになってます。この車だけが見えるから、みんなが振り返って注目するという仕かけであります。

やるな、プジョー!

Space Invaders via Notcot

Adam Frucci(原文/湯木進悟)

【関連記事】

透明冷蔵庫

パソコンの向こうが透けて見えるほど透明なWindows壁紙(動画)

完璧すぎる携帯コンセプト「P-Per」(動画)