全身装着型バイクで選択の余地無くトロンになる(動画あり)

2008.08.21 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


トロンファンのあなたも、ファンじゃないあなたも、みんなまとめてトロンに変身。
あのクレイジーな外骨格型バイクに、モックアップの映像が出ましたよ。

発明者Jake Loniak氏が、乗ってみた感じどうなのか見てもらうため作ったものだそうですけど、いやあ、すごいのなんの。Jake氏は自信満々にこう語ってます。

「実際に動くプロトタイプは作れると思いますけど、大変な時間と技術が必要でしょうね。これはファンタジーじゃないんです。環境にやさしい乗り物ですし、数字も全て現実世界のものがベースになってます」

それにしても気になるのは用途…TPOですかね。確かに外観は素晴らしいし、ガレージに縦に停めたら省スペースにもなりそうですけど、会社やスーパーやおばあちゃんの家の前でこのシートベルト外して降りる場面がうまく想像できないんです…。

まだセグウェイの方が、ピョンと降りちゃえば、あとは何事もなかったかのようにスタスタ歩いていけるので、普通の暮らしに馴染むような…。

タイトルのトロンって…?」というワカモノのためにそちらの動画も続きでどうぞ。(当時としてはこれでも)鬼気迫る迫真の演技は一度見ちゃうと、ますます普通に乗りづらくなりますよん。
 


[Popsci via Crunchgear via Boing Boing Gadgets]

Jason Chen(原文/訳:satomi)


【関連記事】
エクソスケルトン(外骨格)+バイク=ハイパーセグウェイみたいな乗り物
トヨタのセグウェイキラー「Winglet」が最高すぎな件(動画あり)
映画「トロン」を文化祭クオリティで再現(動画)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア