「ギターのコピー製造機」、現在eBayに出品中

「ギターのコピー製造機」、現在eBayに出品中 1

お気に入りのギター、これと同じのがもうひとつあればなー、と思ったことありませんか?

eBayに「ギターのコピー製造機」なるものが出品されています。これは今あるギターとそっくり同じ形に木を削ってくれる装置だそうです。

やり方は以下のとおり。まずコピーしたいギターを設置し、隣には木のブロックをセットします。すると、このオリジナルのギターの形をトレースして、木のブロックをまったく同じ形に削るんだとか。

どのくらい正確に削るのかはわからないのですが、もしかするとこれ一台で、お気に入りのギターのバックアップをいくつでも作っておけるのかもしれませんね。もちろんこの機械、ギターじゃなくてお構いません。たとえば…そうですね…木でできたパンツとかサンドイッチとか…

とにかく現在1185ドルで売りにでていますが入札はゼロです。

[eBay via Music Thing]

Adam Frucci(MAKI/いちる)

【関連記事】

過去の全カートリッジをそろえた新品ファミコンがeBayに

アルフィー高見沢のエンジェルギターが56万円でeBayに

買い手がつかぬまま地下に眠る「世界最大のレコードコレクション」(動画あり)