「その姿勢直して」と、胸を心地よく刺激してくれるペンダント

「その姿勢直して」と、胸を心地よく刺激してくれるペンダント 1

姿勢を崩しちゃうと、1分ごとにバイブレーターが襲ってきます…。

スラリと姿勢がいい人って、美しいですよね。モテの秘訣には姿勢美人! 健康にもいいそうですよ。

そんな願いを日々サポートしてくれるペンダントデバイス「iPosture」が発売されています。WINS(Wearable Intelligent Nano-Sensor)という特殊センサーを搭載するマイクロチップの働きで、姿勢が崩れる度にバイブレーションで警告してくれるそうです。

ブラジャーのストラップなど、胸元に近い位置に装着するのがポイント。まずは背筋を伸ばし、これが自分のベストポジションという体勢で、iPostureをセッティングしておきます。その後は、WINSが姿勢をウォッチし続けてくれ、セット姿勢から上体が3度以上傾いたまま、1分が経過すると、さりげなくバスト周りを震わせてお知らせしてくれるようですね。

最初は、やたらと警告ばかり鳴り、自分は姿勢が悪いんだなぁと実感させられますが、次第に良い姿勢をキープできるようになってくるそうで、なかなかの優れものみたい。ちょっと試してみてはいかが?

[iPosture via Ubergizmo]

Mark Wilson(原文/湯木進悟)

【関連記事】

ホウケイは放射能から身を守る !?

ピーチ姫のペンダント

カミソリペンダント