東大にはレゴ部がある

東大にはレゴ部がある 1

レアなサークルと言って思い出されるのは、なんと言ってもさだまさし研究会でしょうが、さらに生息数の少ない、アムールヒョウのごときサークルがありました。その名も「東大レゴ部」。創部のあらましはこちら

上の写真は東大の学園祭である「五月祭」にて展示された作品の一つ「赤門」。東大ならではですねー。そんなレゴビルダーっぷりを思う存分発揮しているギャラリーは以下にてどうぞ。

 

東大にはレゴ部がある 2

東大にはレゴ部がある 3

東大にはレゴ部がある 4

東大にはレゴ部がある 5

東大にはレゴ部がある 6

東大にはレゴ部がある 7

東大レゴ部ブログ

(常山剛)

【関連記事】

「レゴスタジアム」に行ってきました~浅草編(動画あり)

仮想レゴで死ぬほど遊べるiPhoneアプリ(動画)

家具が作れるレゴブロック