次バージョンのIEにはアダルトモードが搭載?

次バージョンのIEにはアダルトモードが搭載? 1

世界中で、FireFoxのブラウザシェアがますます広がりつつあります。国によっては50%に達するところもあるとか。

なんとかシェアを奪回したいと考えるマイクロソフトが、どうやらエロを意識しだしたようです。なんと次バージョンのIE 8には「porn mode(アダルトモード)」というのが搭載されるらしいという噂が流れています。このporn modoを起動すると、エロサイトを見たという履歴を完全に消去できるんだとか。

IE8のベータ2リリースはもうそろそろ。なんかそんな細かい機能はアドオンでいいんじゃない? という気もしますけどね。

[istartedsomething via ZDNet Image via ninamariebarbuto]

Sean Fallon(MAKI/いちる)

【関連記事】

ブラウザ戦争? ブラウザパーティー?

有料だけどとにかくお洒落なファイルブラウザ

ツールバーだらけ過ぎるFirefox