Googleストリートビュー+Wiiバランスボード=仮想世界ウォークスルー(動画)

未来の「ゲーム」ってこういうことだよなあ、と思います。

WiiのバランスボードGoogle Earthをマッシュアップして作ったアプリです。バランスボードの上を歩くと、実際の街を歩いているようにGoogleストリートビューの画像が少しずつスクロールされていきます。また、左や右に体重を傾けることでも曲がれるみたいです。

動画を見ると…すばらしいできばえですね。巨大画面があれば実際にニューヨークを訪ねて歩き回ってる気分にすらなれるかもしれません。

これの世界遺産版とか作ったら普通に売れるんじゃないですか?

[blog.katsuma.tv via Balanceboarding - Thanks Mark!]

matt buchanan(MAKI/いちる)

【関連記事】

カメラ付サングラスでリアルストリートビューしてみる

北海道で目撃されたグーグルストリートビューカー

Google Maps ストリートビューが凄すぎて2ちゃんは祭りに