運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集

運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集 1

かなりギークなナンバープレート集です。

例えば上の写真。ヒュンダイの後ろに、来年策定予定の無線LAN規格802.11nが。フリーのホットスポットを開放しながら走ってるんでしょうか。プレートに負けないギークな特徴を備えていて欲しいものです。

他にもご覧の通り。意外とあるものですね。Webサービス名やウィンドウズのショートカットなど。日本のナンバープレートも好きな文字をつけられるようになるといいのに。

運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集 2

運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集 3

運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集 4

元ネタサイトのPingdomにはもっともっと写真がありますので、お好きな方はどうぞ。

[Pingdom - Thanks, Peter!]

John Mahoney(MAKI/いちる)

【関連記事】

雲っぽい形の新型ナンバープレート

折りたたみ自動車「City Car」

透明人間は無理でも、透明自動車なんてどうよ?(動画)