デュアルタッチスクリーンDS、来年に発表か?

2008.08.29 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
080828nintendo_DT.jpg


これはあくまで噂ですが、ゲーム業界のかなりディープなところに身を置いているKotakuのBrianがいうことなので、ちょっと耳を傾ける価値はあるかもしれませんよ。

彼がいうには新しいDSが開発中らしいとのこと。画面サイズを大きくして、上の画面もタッチスクリーンになるとか。
名前はNintendo DTかな? 発売はクリスマス以降、たぶん年明けくらいとKotakuの情報源は言ってるそうです。

もしこれが本当なら、今年のE3で任天堂より派手な発表がなかったこともうなずけます。それに、初めてDSが発表されてから、タッチスクリーンはものすごい進化を遂げていますからね。楽しみだなあ。


[Kotaku]

John Mahoney(MAKI/いちる)


【関連記事】
太陽電池のDS Lite
DSで本格的に音楽制作するソフト「KORG DS-10」(動画)
PSPがDSに絶対勝てない8つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア