銃を突きつけ、ゲームショップへ男が乱入…も、PS3のみ奪って逃走中

銃を突きつけ、ゲームショップへ男が乱入…も、PS3のみ奪って逃走中 1

プレステ3 タダで欲しけりゃ を出せ…?

よい子は絶対に真似しちゃいけませんよ。でも、本当に米国で起きてしまった強盗事件なんです。

セントルイスにあるゲームショップチェーン「EB Games」の店頭に、PS3ゲーム機本体を購入しに、レジへTシャツ姿の若い男が現れました。と、思いきや、いきなりこの男性、小銃を突きつけ、強盗犯罪を敢行!

「おい、金を出せ。急いで大金を用意しろ」

普通ならこういう展開になるはずなのですが、以外にもこの男性の脅し文句とは、こんな内容だったそうです。

「おい、家族が人質に取られている。PS3をよこせ。家族を助けるために、必要なんだ」

取りあえず、お目当てのPS3を手にしたこの男、店を去り際に、ご丁寧にも警察に電話して、人質の家族に助けを呼んでほしいとまで伝言したとか。まあ、警察が店に到着した時には、とっくに行方をくらまし、現在も犯人逮捕に情報提供を求められているそうですが…

それにしてもこの事件、WiiでもXboxでもなく、PS3がターゲットだった点は興味深いですかね。強盗してでも、人質解放(この文言は嘘くさいですけど)のためにも欲しかったPS3ということですから、PS3人気が出てきているんでしょうか? くれぐれもゲーム欲しさに、意味不明の犯行にだけは及んだりなさいませぬよう!

[KSDK via PS3 Fanboy via Kotaku]

Jason Chen(原文/湯木進悟)

 

【関連記事】

ヘイト? iPhone欲しさにバス乗客をボコボコに殴るティーン(動画)

銃口を見張る過剰防衛監視カメラ「Pistol Cam」

車泥棒を不安にさせて、盗難を防止する(動画)