ソフトバンクモバイルのVIERAケータイ&世界最薄防水ワンセグケータイ明日発売

080801_921P.JPG

 

ソフトバンクモバイルの夏モデルはまだまだ出てきますよ。しかも今週は2機種同時です!!

パナソニック製の「921P」は、縦横どちらにも液晶を開くことができる「Wオープンスタイル」を採用した、通称「VIERA」ケータイ。

フレームレート変換技術「モバイルWスピード」により、毎秒15フレームのワンセグ映像に対して、中間フレームを作成し、2倍の毎秒30フレームの映像にすることで、動きの早い映像でも残像感の少ない、なめらかなワンセグ映像を実現。とにかくワンセグの映りにこだわった製品となっています。

液晶サイズは3.1インチワイド。これはなかなか広いですよ。

もう1機種はこちら!

 

080801_824SH.JPG

 

もう1機種同時発売されるのが、シャープ製の「824SH Active Line」。こちらは薄さ15.3mmのスリムなボディーに、防水機能を搭載。世界最薄の防水ワンセグケータイとなっています。

お風呂でもキッチンでも、濡れた手で気軽に使えるのがいいですね。

ボディは上質な金属素材を採用。カラフルな6色のラインアップで、男性でも女性でもマッチするユニセックスなケータイとなっています。

発売はどちらも8月2日。いわゆる明日!! もう今からドキドキして眠れないかも?

921P, 824SH Active Line[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

 

 

【関連記事】

ソフトバンクモバイル、本日から怒濤の新製品発売ラッシュ!

ソフトバンクの新製品発表会「ここが気になる!」~前編

「とにかく女にモテたい」 by 孫社長のソフトバンク2008夏モデルの発表会にいってきたよ!