五輪選手気分を味わえる10のガジェット

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 1

Michael PhelpsとUsain Boltの驚異的な新記録や開会式など、いろいろな意味で盛り上がった北京五輪が終わってからしばらくたちますが、今度はパラリンピックが始まるよ! ということで、あれを着れば自分も五輪選手みたいになれるかも…!? と、選手気分を味わえるかもしれない10のガジェットを以下でご紹介したいと思います。

 

トーチリレー

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 2

このトーチを見るとトーチリレーのゴタゴタを思い出したりもしますが、このトーチを持って走るのって、なんだか選ばれし者になったかんじがするから、ちょっと憧れてる人もいるのではないでしょうか? そんな人の夢をかなえるのが、このトーチ。これをもって近所をはしってみてはいかがですか? 20万本限定で、鳥の巣スタジアム建設で残ったスチールで作ったそうです。レーザーで、あのお騒がせなトーチリレーのルートのイラストがカッティングされたクリスタルの台もついているそうです。気になるお値段は500ドル。[Product Page

体に有害な汚染物からの回避

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 3

北京五輪での、皆の心配ごとの1つは北京の大気の質の低さでしたよね? 選手たちもかなり気にしていました。そして、USのサイクリングチームは空港でこのスモッグ・マスクをつけたことに対して、謝罪することを強く求められたの覚えていますか? もし、あなたも毎日の大気汚染物質がすごく気になる人なら、このフィルター付きマスクを着用してはいかがでしょうか? 気になるお値段は25ドルです。ちなみに、スポーツ用は8月25日から発売予定だそうです。[I Can Breathe

水泳

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 4

北京五輪で、最もホットな話題になったのは、Michael Phelpsの金メダル8個獲得の努力だと思います。そして、水泳といえば、五輪前から世界を騒がせていたSpeedo社のLZR Racerを思い出しますよね? あなたも、このLZR Racerで自己新記録をうちだしてみてはいかがでしょう? 気になるお値段は550ドル。10月から買えるようです。[Speedo

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 5

Phelpsのもう1つの成功の秘訣は、彼の信頼すべきiPodです。全てのレースの前に、彼がイヤホンをして音楽で気分を盛り上げている姿をみましたよね。いったいどんな曲を聞いていたのか気になりませんか? 1つ知ってるのは、Lil Wayneの『I'm Me』です。

以前、彼自身がYoungJeezy、Twista、Eminem、Usher Outkastが好きだと公言していたので、彼のiPodの中身はなんとなく想像つきますけれど。ということは、ラップが金メダルの立役者ってことに!? [ZDNet

バレーボール

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 6

PhelpsのiPodの中身の謎と同様に、ビーチバレーを見ていた方なら、あー。と思う人もいるかもしれないバレーボールの天才であると同時にとってもセクシーなKerri Walshの肩にペタペタとはりつけてあるあの黒い物体です。答えは、キネシオテーピング。これは、スポーツ選手の運動の範囲を制限することなく、

筋肉をサポートしてくれるそうです。貼ってみたいと思った方、お値段は1ロール15ドルだそうです。[AllegroMedical

フェンシング

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 7

太田選手の銀メダルでがぜん注目度アップ中のフェンシングですが、五輪で、選手たちの頭を覆いながらピカっと光るヘルメットは、長年スポーツ界が使用している技術と同じですが、今回はLEDがドッキングしたようです。剣の力を回路が探知すると、マスクについているLEDがピカっと光る仕組みになっています。フェンシングのヘルメットがLEDピカピカで格好良すぎる理由でも、かっこいい~とメロメロになった方、今年のハロウインのコスチュームは、フェンシングのユニフォームいかがでしょう? [Link

サイクリング

20080901million-dollar-koga-bicycle7.JPG

もし、あなたが100万ドルをバイクに費やせるぐらいのお金持ちか? よっぽど思い入れがある人でなければ、このオランダのサイクリスゴTheo Bos用にKogaバイクがカスタムメイドした自転車を手にすることはないでしょう…。どうやら、こちらの自転車は、世界一空気抵抗が少ないそうです。ただ、不自然なフレームのデザインなので、かなりの乗りこなすのが難しいみたいです。あなたがスーパーアスリート並の運動神経と技術があれば別のようですけれど…。自分はどうかな? と思った方は100万ドルの五輪用バイクは値段以外の点でも一般人には乗れなそう(動画あり)でチェックしてみては?

陸上

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 8

室外の暑い運動場にいる時に大切なのは、熱中症にならないように水を飲むことも大切ですが、体を涼しくしておくことも大切ですよね。このNike PreCoolベストはアスリート達の中核体温にキープし、筋肉の動きも最適に動くように調整してくれるとのこと。このベストは2層になっていて、最深部は凍った水が詰まっていて、外側のレイヤーはアルミニウムでできているので、冷たさも保てるようになっているそうです。

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 9

もし、ボルトの100メートルと200メートルの試合をみていたら、知っているとおもうけれど、彼はたとえビーチサンダルを履いていても金メダルをとれていたんじゃないかというぐらいダントツの速さでしたよね。とはいえ、彼の履いていた靴にも、ついつい注目してしまいますよね。あの、カスタムメイドの金色に輝くPuma Theseus Ⅱ Crocトラックシューズです。放送直後から、Pumaには商品の問い合わせが殺到したという話も耳にしましたが、100ドルで手にはいるそうですよ。

体動かすタイプじゃない人へ

五輪選手気分を味わえる10のガジェット 10

自分でスポーツするタイプじゃないけど、五輪気分をもうちょっと味わいたいという人、ご安心ください。このLEDライト付きのライターとタバコで五輪トーチを演出し、鳥の巣スタジアム型灰皿に、五輪聖火の炎の如く煙をあげてみてはいかがでしょうか? お値段は23ドルです。[sourcingmap

Elaine Chow(原文/junjun)

【関連記事】

北京五輪開会式の基礎技術をチラッとのぞいてみました

聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示

8月8日ってどんな日?(動画)

「五輪」に関する記事一覧