モビルスーツでの戦闘シーンを疑似体験?[第46回AMショー]

080918Gundam01.JPG

セイラさんのように酔わないことを、祈っています。

第46回アミューズメントマシンショーで、ドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」を見てきました。ドームスクリーンという名の通り半円を描いたスクリーン、そして操縦席と、まるで本物のモビルスーツのコックピットに座っているかのようなプレイセットです。

今回はインカムを内蔵したことで、コミュニケーション技術がさらにアップ。ボイスチャットで「応援頼む!」「了解!」なんてこともできちゃうそうで…なりきり度は満点です。

巨大なガンダムディスプレイのすごさったらなかったので、興味のある方は以下でもどうぞ。

 

080918Gundam02.JPG

ごらんください! しかもLEDです!!

この色と光の鮮明さにしばらくボーっと眺め続けてしまいました。

080918Gundam03.JPG

20日(土)に一般公開の第46回AMショーは、前売り券700円で、これらのゲームが1日遊び放題です! お時間ある方はどうぞー。

機動戦士ガンダム 戦場の絆第46回アミューズメントマシンショー

(yuka)

【関連記事】

最新「変り種ゲーム」Best3![第46回AMショー]

ニコニコ動画がゲーセンに進出![第46回AMショー]

コンパニオンの時間ですよ~![第46回AMショー]編