環境に優しいエコなソーラーライトと暖房器具2製品

環境に優しいエコなソーラーライトと暖房器具2製品 1

三洋電機といえば、充電式電池「eneloop」ですね。その根本には、環境への配慮というものがあります。

そのコンセプトで開発されているのが「eneloop universe products」です。この新商品が発売されます。

上の写真は、「eneloop solar light」。USB出力付きのソーラーライトです。太陽電池が内蔵されており、15~30時間の充電で最大35時間の連続点灯が可能です。そのほか、ACアダプタを使っての充電にも対応してます。

USB出力が可能なので、USB機器への電源供給も可能。携帯電話への充電も行えます。

環境に優しいだけでなく、非常用のライトおよび電源としても利用できそうですね。

これからの季節に重宝しそうな暖房器具は以下に。

 

 

環境に優しいエコなソーラーライトと暖房器具2製品 2

eneloop solar warmer」は、充電式のひざ掛け。充電式なのでコンセントがないところでもぬくぬくぽかぽかできます。

もうひとつが「eneloop kairo」。こちらは単三型eneloopを使った充電式の携帯カイロです。

両者とも、これから冬に向けての必需品。今年はエコな暖房なんていかがですか?

価格はすべてオープン。発売は10月10日の予定です。

ニュースリリース[三洋電機]

(三浦一紀)

【関連記事】

USBから充電する激安充電池セット

USBで充電! 電池としても使える! モバイル電源「ポケパワー」

WILLCOMのコンセプトモデルを見てきたよ 2008(中編)