最新「変り種ゲーム」Best3![第46回AMショー]

080918AM_unten.JPG

いままでにない大型アーケードですね。

まずはその大きさで注目された、電車の運転を体験できる「THE WORLD OF TRAIN(仮称)」です。とはいっても特になにか競う訳ではありませんので、ただ運転を楽しむ純粋なファミリー向けゲームとのこと。精巧に造られたジオラマの中を走る電車、スピードアップしてダウンして、警笛まで鳴らせちゃいます。なんと、電車には小型カメラがついているので、実際に運転しているかのような風景映像も見られるんですよ。小さい子は喜びそうですね。

 

080918AM_ice.JPG

次はなんとアイスが景品のプライズマシン「トリプルキャッチャーアイス」です! 箱の中は冷凍庫になってて、アイスはもふもふとおいしくいただきましたよ。ほかにもキャラモノやぬいぐるみのクレーンゲームがあって、取った景品は持ち帰れちゃいます。

080918AM_turi.JPG

そして…突如あらわれた、釣り堀…。こちら、「ぷちつりぼりⅡ」です。水中では優雅に魚が泳いでいて、近くに竿もありました。でもこれ、釣れたら持って帰れるのかなぁ?

これら斬新なゲームの数々は、一般公開日の土曜日にどうぞ。

第46回アミューズメントマシンショー

(yuka)

【関連記事】

モビルスーツでの戦闘シーンを疑似体験?[第46回AMショー]

ニコニコ動画がゲーセンに進出![第46回AMショー]

コンパニオンの時間ですよ~![第46回AMショー]編