これが世界初のAndroidケータイだ! 製品画像を一挙に公開

080908.jpg

この仕上がりだと、iPhoneよりも一般ケータイユーザー受けするかもしれませんね…

Googleが開発する「Android」をOSに搭載した初のスマートフォン「HTC Dream」が、いよいよ発売されますね。その製品画像を、発売前に極秘入手できましたよ。

iPhoneほどの注目がないようにも思われますが、なんのなんの、なかなか細かいとこにもパンチが効いた完成度のようです。まずは、続きにフォトギャラリ-を置いておきますので、早速チェックしてみてください。

 

080908a.jpg

080908b.jpg

080908c.jpg

080908d.jpg

080908e.jpg

080908f.jpg


どうです? SoftBank Xシリーズとの比較画像なんかもありますけど、わりとフツーのケータイユーザーが、それほどハードルなく使いこなせそうでしょう? Androidのインターフェースも、すっきりとまとまってますし…

メニューボタンを押すと、ホームアイコンのようなものが表示されて、いろいろスムーズにジャンプできそうですね。5列構成のQWERTY配列キーボードも使いやすそうですよ。「検索」ボタンを搭載してきたのは、Googleらしいなぁと思います。タテ・ヨコの画面表示切替も、いい感じっぽいです。

取りあえず「T-Mobile」のロゴが入ってますから、まずは米国での発売ですが、ぜひ日本でも発売してほしいなと、大いに期待してるのは私だけではないはず…

[Engadget]

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

【関連記事】

App Storeよりスゴかったりもする、Androidアプリの初代グランプリ作品発表

Android 0.9の全機能ぐるっと見学ツアー(動画あり)

グーグルの「Android Market」にはAppStoreみたいな承認審査がない