ガンダム、CEATECに現る![CEATEC2008]

080930niigata-02.JPG

えっと、我々ギズモードジャパン編集部は、何かにつけてガンダムだ、アッガイだ、ズゴックだ、マチルダさんだと言ってきました。

で、CEATECでもガンダムですよ!!

地方自治体が企業誘致のためにいろいろブースを出しているのですが、新潟県のブースに立ち寄ったら、なんと1/12スケールのガンダムが!! 仕込みじゃないですよ。

聞くところによると、これを作っているのが新潟県の企業「マリンブルーブロー」なんだそうです。

実はこれ、売り物なんですね。こちらで購入できますよ。在庫ありですよ!

でも、新潟県のブースでは購入できませんので、あしからず。

ちなみにもう一体ありました。

 

080930niigata-01.JPG

 

そうです。ガンダムの永遠のライバル、シャア専用ザクです!

こちらは品切れのようで、現時点では購入できないようです。

いやぁ、地方自治体のブースにこんなサプライズがあったとは…。あなどれませんね。

(三浦一紀)

バンダイ HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM
HY2M HYPER HYBRID MODEL 1/12 RX-78-2 GUNDAM

ガンダム、CEATECに現る![CEATEC2008] 1

【関連記事】

コンパニオンの時間ですよ!~マイクロソフト編[CEATEC2008]

iPodの動画が再生できる「iPod LCD TV」[CEATEC2008]

最強のプレゼンツールになるかもしれない「ケータイ×プロジェクタ」[CEATEC2008]

CEATEC2008の最新記事はこちら