「俺はグローバルな人間だ」と渋く見せつける、Dieselブランドの腕時計

「俺はグローバルな人間だ」と渋く見せつける、Dieselブランドの腕時計 1

えっ、今って本当は何時なの?

思わず、そう聞き返してしまいそうな、でもカッコいい腕時計がありますよ。革新的なデザインで、ファッショナブルな腕時計を出してる「Diesel」ブランドから、世界5都市の現在時刻を一目で確認できる「DZ9024」が、550ドルで販売されています。

シルバーボディ本革レザーベルトと、さすが渋いですね。上から、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、パリ、東京の順で、縦に時刻をチェックできるようになってます。おまけに3気圧防水性能ですよ。

えっ、他の場所はないの~? そう思ったあなたには、続きのモデルがぴったりですので、こちらをチェックしてください。

 

「俺はグローバルな人間だ」と渋く見せつける、Dieselブランドの腕時計 2

こちらの「DZ9023」は、空港コードによる都市名表示がない分、よりスリムでシックなブラックデザインに収まってます。値段も495ドルと、少しお得になってますよ。

これならレディースでも大丈夫ですね(さすがにこれを腕にはめる女性はいないか…)。ただし、一体どれがどこの時間なのか、はめてる本人にしか分からないでしょうけど。

中央の時計だけ、ちょっとデザインが違うとこも、Dieselらしいですよ。それにしても、どちらの写真も、せっかく独立した5つのムーブメントが搭載されてるのに、すべて同じ時刻で設定されているのは、なぜなんでしょうか? いやあ、実はこれがまたカッコいいんですよ!

[Diesel via Technabob via Boing Boing Gadgets]

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

永久機関なUSB腕時計

パソコンから飛び出してきた腕時計「Icon Watch」

30万ドルもするのに時間を教えてくれない時計「デイ&ナイトウォッチ」