DSやWiiをネットにつなぎたい人のための任天堂オフィシャルルータ

DSやWiiをネットにつなぎたい人のための任天堂オフィシャルルータ 1

DSやWiiをネットにつなぎたいけどよくわからないという人のために、任天堂がついに無線LANルータを発売です。

 

特徴はシンプルながらも簡単に設定ができること。無線LANのセキュリティはバッファローの「AOSS」で、ボタン操作だけで設定が完了。しかもWiiとDSでセキュリティ設定を変えたり、自宅のネットワーク環境を自動で判断してモードを切り替える機能も搭載。これなら簡単にDSやWiiをネットにつなげられそうです。

 

白基調のデザインもWiiの側に置いて違和感がなさそう。USBアダプタの「ニンテンドー WI-Fi USBコネクタ」はPCが必要でしたが、こちらはPCをいちいち起動しなくてもネットにつながるのでオススメです。

 

[ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ]

(山沢健太郎)

【関連記事】

Wii専用のファミコン型コントローラー「レトコン」

任天堂、Wiiのストレージ状況改善について、HDD機器より「もっといいもの」を検討中

Wii Fitで遊ぶセクシエストEmma Frainさん。ポロリもあるよ(動画)