「Eye-Fi」とLexarが提携を発表

2008.09.25 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


無線LANを搭載したSDカード「Eye-Fi」が、Lexarブランドと提携することが発表されました。

それとほぼ同時に日本・カナダでの展開もアナウンスされ、いよいよ日本でも手軽に入手できるようになりそうです。
Eye-Fiは、写真を保存すればケーブルで接続することなくデータをやりとりができるという製品で、一部では喉から手が出るほど欲しくて個人輸入してまで手に入れていた人々もいましたね。それが大手メーカーと提携するんですから安心して使えそうです。
これらの提携によって新しく作られるEye-Fiは10月から99ドルで購入可能。日本での発売は年内を予定中だそうですよ。


[BB Watch]

Elaine Chow (原文/訳:大野恭希)


【関連記事】
Eye-Fiを分解してみる
DSやWiiをネットにつなぎたい人のための任天堂オフィシャルルータ
Wi-Fi対応のデジタルフォトフレームが登場:「ワイファイフォトフレーム」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア