小さいけど音いいです! ポータブルスピーカー「Foxl」

小さいけど音いいです! ポータブルスピーカー「Foxl」 1

携帯みたいにちっちゃいスピーカーですね。

こちら、雑誌Sound & Visionのみなさんがかなり熱心にレビューしているポータブルスピーカー「Foxl」です。

5.6インチという小さなボディには、リチウムイオン電池、3.5mm jack、USB-inを内蔵していて、お値段は180ドルと、250ドルのBluetoothバージョンがあるそうです。

私たちも前に、このちっちゃなスピーカーを見たことがありましたが、しばらくの間に、確実に進化しているようです。だって、Sound & Visionがレビューの中で指摘したオーディオ音質が、値段から考えるとその10倍は良い働きをしていて、Foxlの周波数特性は、まるで技術的に優れたペアで2000ドルぐらいするブックシェルフ型スピーカーみたいだというんですからっっ。

私の家には沢山の素晴らしいオーディオ用品があって、その中にはホームシアターの音響システムなどもあります。そんな環境に慣れている私ですが、この小さな199ドルのシステムには大きなインパクトがあると思います。ただ、通常このサイズのシステムだと40ドルぐらいなので、人によっては、Foxlの値段でちょっと引いちゃう可能性もありますね。ただ、音の良さに価値をおく人なら、お買い得だって思うお値段かも!? ということで、結局は、個々の価値観によって評価は変わってくるってかんじですね…。

soundmatters

Mark Wilson(原文/junjun)

【関連記事】

ノリノリのキティが首を振りまくるスピーカー、限定発売

「DAV-IS10」のゴルフボールサイズの大音量スピーカー

塩ビパイプでスピーカーを自作しまくる人々