iPod touchも第2世代へ

ipod_touch_2_0007.jpg

2G iPod touchで一番気になる点は、やっぱり薄くなった所でしょうね。ジョブズが「もっと薄くなったiPod touch」的なことを言った時、手元にあった初代を見て、これ以上薄くできんのかよw って思っちゃいましたもん。

先端のエッジが丸みを帯びてiPhoneに近くなり、初代と比べるまでもなくスリムです。iPhone同様、スピーカーも内蔵されましたが、これは軽く音楽を聞くためのものでしょうね。

ボリュームコントロールボタンも追加されました。早送り巻き戻しもリモコンで操作できるし、これで初代の気になったとこは解消されたかなぁ。スクリーンサイズやソフトウェアは変わっていませんが、全体的に良い方向に進化してますよ。

Adrian Covert(原文/訳:大野恭希)

【関連記事】

iTunes 8登場! ジーニアス・プレイリストとTVのHDダウンロードも実現

新しいiPod nano発表。やせました

iPod classicは250ドルで120GBにアップ、160GBは製造中止に