パラシュート開くも、あぁ~と叫び、壮絶なる激突シーンの一部始終! でも懲りずに再挑戦(動画)

ああぁぁ…、本当に激突しちゃいましたよ!

山頂から身ひとつで飛び降りるベースジャンプ。特殊なウイングスーツに身を包み、ギリギリまでパラシュートを開くことなく山肌を滑空していく姿は、まさに一瞬だけ鳥のように空を自由に飛べる開放感を味わえますね。

スリル満点で空から眺めるノルウェーの景色も最高です…と思いきや、途中から、すさまじいまでに様子が一変しますよ。どうやら着地に向けてパラシュートを開いたはずが、コントロールを失って断崖絶壁に度々ぶつかり、断末魔の叫びを上げつつ地上へと激突!

幸い、木の枝に引っかかったのか、激突後も、おぉおぉと痛そうな声ではありますが、一命は取り留めたようです。すぐにヘリコプターで救助隊員が駆けつけ、この男性を救い出して事なきを得たものの、軽い骨折くらいで済んだのは、奇跡としかいいようがありませんね。これは超レア映像ですよ…

それにしても、救助されて落ち着いた後も、まったく懲りる様子はなく、「これがボクの人生最後のベースジャンプにならなくてよかった。ああやって味わえる感覚は、ボクにとってかけがえのないものであり、これからも挑戦を続けていきたい」と語ったのだとか。次の撮影動画にも期待してますよ~。

ITN and BBC

Sean Fallon(原文/湯木進悟)

【関連記事】

時速113kmでコンクリート壁に激突するスマート(動画)

大空めがけて、人間パチンコ発射!(動画)

1200億円の爆撃機、木っ端微塵に(動画)