一輪車でヒマラヤに挑むイギリス人

一輪車でヒマラヤに挑むイギリス人 1

エクストリームスポーツ一輪車が出会うことがあるとは思いませんでした。

しかしイギリス人のSteve Colliganが挑戦しようとしている冒険はまさにエクストリームといえます。彼は来週から、チベットのラサからネパールのカトマンズへ一輪車で走破する旅に出るんだそうです。ヒマラヤ山脈を超えていく600マイル(約965km)のルートの途中には、なんとあのエベレストのベースキャンプも含まれています。

47才のColliganさんはこのチャレンジを「ネパールでの学校建設のためのお金を集めるため」といっています。(もちろん世界一の一輪車乗りになりたい気持ちもあるでしょう!)この冒険のために一輪車のタイヤをオフロード用のものに取り替えたそうです。きっと標高が高くて寒いと思うので、暖かくして冒険に望んでほしいですね。健闘をお祈りします!

Metro

Sean Fallon(MAKI)

【関連記事】

セグウェイで日産フェアレディZを売るウォズのチャリティー(動画)

サイトから点けたり消したりできるクリスマスのイルミネーション

史上最も高い場所から携帯電話の通話に成功