映画撮影用カーは、逆に撮影されるに値するほどクレイジー

2008.09.27 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
080924General_Lee_Camera_Car.jpg


が走るシーンを撮影するのって、こんなに大変だったんですね。

実際の車を切ったり貼ったりして、カメラをつけたりマイクをつけたりしてできあがったのが、このクレイジー極まりない撮影用カー。上の乗り物は『爆発!デューク』に使われたもので、下は『デジャヴ』に使われたものだそうです。
できるだけ全部CGに頼りたくなる気持ちもわかりますね…Oobjectにはもっと写真があるので、興味のある方はぜひご覧になってみてください。


080924Deja_Vu_Camera_Car.jpg


[Oobject]

Wilson Rothman(MAKI/いちる)


【関連記事】
走ってる車に貼りつくための吸盤セット「Hich」
運転手はギークだと一瞬でわかるナンバープレート集
ランチの最中に車が突っ込んできたら(動画あり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア