新ブラビアは見目麗しいZX1か、映像麗しいXR1かで悩む人が増えそう[Sony Dealer Convention 2008]

080914bra1.JPG

薄っ! 切れそうだよ!

写真はウスくてカルいZX1。アルミの外装で直接液晶パネルを挟み込み、本体最薄部9.9mmを実現しつつ強度を持たせているそうです。

サイコーにスタイリッシュなパソコン用液晶モニタが欲しい人も注目。ソニースタイルからチューナー・リモコンレスなモニタ部のみを買えちゃいます。VESAに対応しているかどうかはクエスチョンですけど、モニタ部は12.1~12.2kgという重さなので液晶モニタアームに取り付けても大丈夫、なはず。

うっわ欲しいなあ。このカッコよさとウチの部屋を合わせるのは大変だけどと皮算用しながら他のブースを見たところ、

 ヤバいです。「〈ブラビア〉史上『最高画質』」のXR1シリーズの絵がヤバいことになってます。黒が、ちゃーんと黒色になっているんですよ!

残念ながら写真は撮れなかったのですが、黒が引き締まっているから赤も紫も緑も青も黄も白も鮮やかで艶やか。パイオニアのKUROに匹敵するんじゃないでしょうかこの色は。それを、あかりをつけたまま見られる時代になるなんてねぇ…。

ZX1は11月10日、XR1は10月10日に発売予定です。テレビの買い替えを予定していない人も、この2モデルは共にチェックしたほうがいいですよ。

ZX1XR1Blogger seminer with Sony Dealer Convention 2008

(武者良太)

ソニーBRAVIA
ソニーBRAVIA新製品

楽天で詳細を見る

【関連記事】

電球1コより低消費電力のKDL-32JE1[Sony Dealer Convention 2008]

nav-uの気圧センサーは縁の下の力持ち(動画)[Sony Dealer Convention 2008]

BRAVIAのCMパクリ!? 疑惑にソニーが反応