自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 1

もし、あなたが見た目にはこだわらないタイプなら、これからご紹介する便利な10個のガジェットにググっとくるかもしれません。でも、女子は遠ざかり、築き上げてきた人望もどこかへいってしまうリスクがあるガジェットもあるかもしれませんけど…。気になる人はチェックしてみてください。

 ● Wi-Fi

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 2

Wi-Fi Detecting Shirt」は、名前のとおり、Wi-Fiを検知してくれるTシャツです。こちら、802.11b/802.11gネットワークを拾う事が可能で、シグナルをあなたの胸元をピッカピッカ光らせて教えてくれます。気になるお値段は30ドル。[関連Think Geek

Wi-Fi Detector Tシャツ
Wi-Fi Detector Tシャツ

楽天で詳細を見る

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 3

ASRD」は、先ほどのWi-Fi検知Tシャツのスニーカーバージョン。デザイナーStefan Dukaczewskiの作品で、実際にNike Dunksを改造してWi-Fi探知システムとしての役目を果たすようです。[関連ASRD

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 4

次は、「Wi-Fi Watch」です。この時計はシグナルを検知して、強さを0~8のレベルで、ボタンを押すとディスプレイされるようになっています。気になるお値段は35ドルだそうです。[ThumbsUp UK

● メガネ

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 5

もし頭痛やスタートレックのジョーディ・ラフォージ風ビジュアルが気にならなければ、Vuzixが16:9のワイドスクリーン体験を初めて提供するビデオ・ゴーグルだと主張している「AV310」、いかがでしょうか? ちなみに、観賞している時、どんな感じか想像しやすくすると、52"スクリーンを9フィート離れた距離から観ているのと同じ感覚だそうです。気になるお値段は250ドル。[Vuzix

iWear AV230XL</p><p>Vuzix Corporation
iWear AV230XL

※上の商品のひとつ前の製品です。

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 6

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 7

次のメガネは、コンピューターがらみの眼精疲労でお困りの人を救ってくれるGunnar Optiksのi-AMP™レンズを使用したメガネ「Digital Performance Eyewear」です。このメガネは目の焦点を調整し、まぶしさを軽減し、人工光をブロックして眼精疲労を軽減してくれるメガネだそうです。大抵の場合、こういったかんじのものに対しては懐疑的になってしまいますが、効果の有無をお試ししてみては? お値段は100ドル~200ドルです。[Gunnar Optiks

● パンツ

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 8

キーボード・ジーンズ」です。Erik de Nijsのコンセプト・パンツで、キーボード、マウス、膝にスピーカーを埋め込んでみました。ギークのみなさまwebのダークサイドをネットサーフィンする時に便利な!? デザインかもですよ。[関連Yanko

● ジャケット

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 9

Scottevestの「The SJ system」は、2つのジャケットが合体して1着になっています。外側はQuantum、内側はFleece 5.0と呼ばれるもので、両方あわせると、なんとガジェットやギアを思う存分入れられるように52個のポケットを提供してくれます。ポケットは透明で見やすく、生地の上から操作可能なタッチ・ファブリックを使用しているので、いちいち外にガジェットを取り出す必要はないんです。しかもQuantumアウターは、ウォータープルーフ&防風仕様だし、取り外し可能なフードなどなど、防寒具としての機能も充実しています。52個もガジェットを身につけて歩くなんて、気分はサイボーグ!? 気になるお値段は340ドル。[Scottevest

● 帽子

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 10

ジャケットの次は帽子「iLogic Sound Hat」です。iLogicはイヤホンからあなたを解放してくれます。というのも、スピーカーが内蔵された帽子なのです。コードを一般的なMP3プレーヤーに差し込めばOK。しかも使ってない時にはコードをクルクルっと帽子の内側にしまい込む事ができちゃいます。欲しいと思ったかた、お値段は28ドルです。[iWoot

● 手袋

20081019usb-gloves9.JPG

このごろ寒くなってきましたよね。そんな中、ワームビズで寒いオフィスや屋外でも、手がかじかむことなくスマートにお仕事できたら、ちょっとカッコイイかも? ということで、オススメなのがこのUSBで温めてくれる手袋USB Heated Gloves」です。お値段は25ドル。[Perpetual Kid

USBあったか手袋 2008年モデル
USBあったか手袋 2008年モデル

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 11

● その他

自分の世界を持つタフな人なら着こなせそうな便利ガジェット10連発 12

なんか、ちょっと怖いですが…、最後にご紹介するのは、Body-Laptop Wooly Jumperです。自分自身がガジェットっぽく見えたくない人にとっては、1番遠ざけておきたいタイプの服だと思います。もちろん顔も手もポカポカ暖かい状態で、プライバシーもまもりつつ、作業できるというメリットもあり。でも、これでプライバシーを守っても失うものもけっこうあるような…。幸いか? 残念か? 微妙ですが、この「Body-Laptop Wooly Jumper」は、現段階ではコンセプトだそうです。[関連

Sean Fallon(原文/junjun)

【関連記事】

不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット

禁煙したくない!人に捧げる10個のガジェット

あっという間にパーティーが出来る10のガジェット