11台のコンピュータで同時にWoWを操る男

2008.10.18 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
081011wow-36box2-1.jpg


この無闇に壮大な仕事部屋は、『World of Warcraft』プレーヤー兼とんまの巨匠Preparedさんの隠れ家でございます。

WoW中毒が高じたPreparedさんは、アカウント取得数36個。11台のコンピュータで同時にプレイを進行させる達人です。このゲームの出費だけで年間5700ドルなんだとか。 新拡張パック『Wrath of the Lich King』が出たら、とりあえず36コピーほど調達する予定だそうです。

僕は遊んだことないので「W-O-W」と頭文字で言われても「ワオ」と判別できない普通の人…。エルフとオルクの区別つかなきゃいけない世界みたいですけど、正直どうでもいいです…。ただここまでハマってるのを見ちゃうと何がそんなに楽しいのか知りたい気もしますけどね。

装備はラップトップ7台、机の下に隠れてるデスクトップが4台、あとはスクリーンがずらり。もう静止画並んでても…クラクラ来ます! もしかしたら彼はボタン15個のWoW専用マウスを操作できる唯一の地球人かもしれませんね。

Preparedさんは趣味に年間5700ドルなら安いもんだと話してます。それは正しいかな。これより高いハードドラッグ、少なくとも3種類思いつきますし。

[編集部より] アメリカで最初広まった「Bradster」というハンドルは「Prepared」の間違いだそうでございます。Bradsterさんとそのご家族には無用の動揺を招いた点、深くお詫び申し上げます。


Ripten via Crunchgear

Dan Nosowitz(原文/訳:satomi)


【関連記事】
ビルの側面全体がディスプレイな「The Podium」
ハードコアなゲーマーおばあちゃん、PS3を手にする(動画)
[ゲーマー必読]早漏遺伝子、見つかる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加