見やすくて使いやすくその上スタイリッシュな大人向けケータイ「830SH s」10月25日発売

081021_830SH_s.JPG

ソフトバンクモバイルから、大人向けケータイのGENTシリーズ最新機種「830SH s」が発売されます。

GENTシリーズは、いわゆるNTTドコモの「らくらくホン」シリーズ、auの「簡単ケータイ」に相当するシリーズ。文字やボタンが大きく、使いやすさを第一にしている機種といえます。

830SH sは、メインディスプレイに2.4インチのQVGAプレミアムモバイルASV液晶を採用。太陽光などの乱反射を軽減させる「リフレクトバリアコート」の採用により、屋外でも鮮明な描写が可能です。

また、ボタン部分は指になじむようにふくらみを持たせたアークリッジキーを搭載。徹底的に使いやすさを追求しています。

音楽再生機能や赤外線通信、PCサイトブラウザに3Gハイスピード対応。もちろんカメラも搭載。必要な機能はすべて揃っています。

親御さんにプレゼントする機種としては最適じゃないでしょうか。僕はちょっと前に、現行機種の「812SH s」を母親に買ってあげましたが、使いやすかったですよ。

でも、うちの母親はメールの題名部分に本文を入力しちゃうんですよね。まあ、読めるからいいんですが…。

発売日は10月25日です。

ニュースリリース[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】

年内にもソフトバンクモバイルからカシオ製端末が登場!!

え? これってジュエリーじゃないの? 的なソフトバンクの新製品「824T」9月6日発売!

全15色のカラフルなPANTONEケータイ「NEW PANTONE 830SH」発売決定