auの2008秋冬モデルコレクション発表会にいってきた

2008.10.27 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:AU , 携帯電話
081027miss.JPG


有機ELでかくなったなぁ。

先ほどauの2008秋冬モデルが発表されました。
世界初をうたう、3.1インチワイドVGA有機ELディスプレイのWoooケータイ「W63H(写真下左)」と8.1Mカメラを搭載したEXILIMケータイ「W63CA」(写真下中央)。au初となった3.5インチフルワイドVGA液晶はシャープの「W64SH」(写真下右)。この3機種を軸に計7機種が新たにラインアップです。

 

081027w63h11.JPG

081027w63ca.JPG

081027w64sh.JPG



 
今回のモデルは、au BOX・リスモビデオ等との連携をより楽しめるようにとディスプレイにこだわったようで、有機ELとAQUOSケータイをz前面に押していましたね。

さらに詳細は以下から。
 

081027w65t.JPG

 

081027w65k.JPG

081027w64s.JPG
081027w62p.JPG

 
残りの4機種は、東芝の有機EL×モバイルレグザの「W65T」、防水加工が施された京セラ「W65K」、フロントパネルの輝きが美しいソニエリの「W64S」、左右のデザインが異なるパナソニック「W62P」という顔ぶれ。

 

081027fifa.JPG

 

081027h2.JPG

081027h.JPG
081027re.JPG

 
発表済みの機種では、フルチェンケータイの「re」に、FIFAや北斗の拳の新色が追加されていました。見ている分にはこっちのが楽しめたかも…。

-----
 
サービス面では、au Smart Sportsを前進させ健康を管理できる「Karada Manager」が11月13日に登場します。
カロリーやら体重・食事の管理までケータイで管理できるというやつですね。

「Run&Walk」にはチーム機能が追加され、データをブログで公開可能に。この2つを使って、カラダとココロをケータイで美しく磨くのが目的とのこと。まぁ三日坊主が当たり前の僕には関係ないですけど。

 

081027W06K.JPG

081027_7.jpg

 
ガジェッターが気になるモバイルデータ通信は、データカード「W06K」がMac OSに対応。ケータイをUSBかBluetoothに繋ぐことで使えるPCインターネットは月額13650円。対応機種はW63H・W63CA・W64SHでダブル定額ライト加入必須です。

その他、新サービスについては、以下のパネルでご確認を。

081027_9.jpg
081027_5.jpg
081027_6.jpg


以下、コンパニオンさま。

081027c.JPG
081027w63h.JPG


「W63H」「W64SH」「W63CA」「W65T」はKCP+となっていますが、KCP+はmicroSDHCカードに対応していないので、リスモビデオ等を十分楽しめないのではないかと突っ込まれていましたね~。

また、この発表会の資料には、第1弾が「auが贈るアミューズメント・ボックス」、第2弾が「auが贈る、高画質ケータイ」、この後に第3弾があったのに空白で潰された場所があるんですね。リリースが間に合わなかったんでしょうが、花火が打ち上がる前に祭が終わってしまった気分です。

近いうちに発表されるそうですが、第3弾のあった場所はスマートフォン関係じゃないかと予想してみます。


KDDI au: NEW COLLECTION 2008 AUTUMN & WINTER

(大野恭希、写真:常山剛)


【関連記事】
噂の新型番がついに発表? NTTドコモの新端末発表会は11月5日
年内にもソフトバンクモバイルからカシオ製端末が登場!!
08夏au新商品の3大テーマ、そしてコンパニオン様たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»