BenQ vs LG電子 21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ対決!!

BenQ vs LG電子 21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ対決!! 1

最近、液晶ディスプレイはフルHD、つまり1920×1080ピクセルに対応しているものが増えてきました。

しかし、フルHD対応の液晶ディスプレイは、24型とか26型とか、結構大きなサイズになってしまいます。でも、そんな大きなディスプレイを置くスペースはない。でも、フルHDの液晶が欲しい。でも、置くスペースが…。

そんな風に思い悩んでいる人にお知らせです。なんと、21.5型でフルHD対応という液晶ディスプレイが発売されました! しかも2機種も!!

1機種は、BenQから発売されている「E2200HD」。こちらは9月下旬に発売されました。この時点で世界初の21.5型フルHD液晶ディスプレイです。

もう1機種は、LG電子の「W2261V-PF」です。こちらは10月上旬発売。

何がすごいって、この2機種、価格が安い! E2200HDは2万8000円前後W2261V-PFは2万9000円前後から購入可能。めちゃくちゃ安いと思います。

以下に、主なスペックを掲載しておきます。

 

BenQ E2200HDLG電子 W2261V-PF
モニタサイズ21.5インチ21.5インチ
解像度1920×10801920×1080
輝度300cd/m2300cd/m2
コントラスト比1000:11000:1
応答速度5ms5ms
視野角(上下/左右)160°/170°160°/170°
画素ピッチ0.248mm0.248mm
入力端子D-Sub×1、DVI×1、HDMI×1D-Sub×1、DVI×1、HDMI×1
スピーカーなし
サイズ(幅×高さ×奥行き)522.8×407.8×186.8mm519×392.8×193.2mm
重量4.8kg4.2kg

う~ん、ほぼ互角ですねぇ。

あとは好みの問題ってことでしょうか。

あなたならどちらにしますか?

BenQ E2200HDLG電子 W2261V-PF

(三浦一紀)

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD ベンキュー
BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

BenQ vs LG電子 21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ対決!! 2

【関連記事】

新しい24インチシネマディスプレイ

世界最高解像度のディスプレイ

待機電力ゼロのディスプレイが夏ごろ登場