おちゃめなティラノサウルス「T-Rex」(動画)[DC EXPO 2008]

その曲芸っぷりに、心をくすぐられました。

10/23(木)に開幕した「DIGITAL CONTENT EXPO 2008」。インタラクティブ、インスタレーションを体験できるお台場「科学未来館」にて開催中のイベントです。

恐竜のなかでは馴染みの深いティラノサウルスですが、このロボット「T-Rex」といいます。外見はめちゃめちゃ迫力あるのですが、どうもコヤツおちゃめなタイプみたいなのです。

質感はゴリゴリしていて目をバチバチと一見かなり危機迫るオーラを出していました。が、パフォーマンスがはじまると一転、手をブンブン、片足立ちをしたり、尻尾をふりふりと、サーカス団顔負けの曲芸を披露します。見終わった頃には、もっともっと! とアンコールをしたかったくらいです。

できれば直接触ってみたかったなぁ。イベントは10/26(日)まで。

DIGITAL CONTENT EXPO 2008

(yuka)

【関連記事】

赤ちゃん恐竜ロボット「PLEO」に触ってきたよ(動画あり)

迫力ありすぎ!? 電動式のレゴ恐竜(動画あり)

ロスの博物館に現れた迫真のディノザウルス(動画)