Firefox Mobileこと「Fennec」のWindows Mobile版が登場間近

Firefox Mobileこと「Fennec」のWindows Mobile版が登場間近 1

Windows Mobileでも使えそうですよ…

モバイル版のFirefoxとなる「Fennec」のα版が公開されていますが、残念なことに、実際のモバイル環境でサポートされているのは、まだNokia製のスマートフォン「N810」シリーズくらいしか対応してないようですね。

そう思っていたら、Windows Mobile上でFennecが動作している、貴重なスクリーンショット画像が出てきましたよ。すでに「Acid3」テストでも、100点満点中で88点という、まずまずのハイスコアを叩き出してきてるようです。

Mozilla CEOのJohn Lilly氏によれば、年内にはFennecの正式版公開となるようですから、俄然、モバイルプラットフォームでも、なかなか楽しみなブラウザ戦争が繰り広げられることになりそうですね。

[The Unwired]

Jack Loftus(原文/訳:湯木進悟)

【関連記事】

Googleの新ブラウザロゴに隠された秘密

次バージョンのIEにはアダルトモードが搭載?

ブラウザ戦争? ブラウザパーティー? ~マイクロソフトがMozillaにFF3.0リリースのお祝いに届けたケーキ