ブルーレイの映像もワイヤレスでテレビ出力できる「FlyWire」[CEATEC2008]

081002BELKIN-01.JPG

(スタジオから呼びかけられたレポーター風で)

は~い、こちらCEATECの会場はたいへん盛り上がってま~す。

私は、今BELKINという会社のブースにきています。

こちらにはとてもかっこいいルータや、iPhone、iPod用のケース、周辺機器などが展示されているんですよ。

そのなかでも一押しの商品がこちら、「FlyWire」なんです。

こちらには、ブルーレイやDVDプレーヤーなどのAV機器を接続することができまして、それをワイヤレスで液晶テレビなどに映像を送って再生することができるんですよ~。

081002BELKIN-02.JPG

テレビ側には小さな受信機を取り付けるだけと、とっても簡単です。

見えますか~? 中央にあるこの小さな黒いボックスが受信機なんですね。

これまでは、テレビとプレーヤーは同じ場所に設置というのが常識でしたが、FlyWireを使ってワイヤレス環境にすれば、今まで以上にテレビを自由な場所に設置できるようになりますね。

CEATEC2008レポート、まだまだ続きますよ!

(三浦一紀)

【関連記事】

ブルーレイディスクレコーダーからケータイに動画を転送して見る、という技術

ロード・オブ・ザ・リングをBlu-rayとDVDで見たときの画質比較(結論。もうBlu-ray買う)

映画を見るのに最適なBlu-rayプレイヤー(Sony Dealer Convention2007)

CEATEC2008の最新記事はこちら