新アプリ登場 : 琴を奏でる「iKoto」、宇宙生命体潰しゲーム「Plasma」(動画)

【 「iKoto」をAppStoreで見る 】

iZen Garden」に次ぐ、美しい日本文化を楽しめるiPhone、iPod touchアプリです。

琴を奏でられる「iKoto」です。風情がありますねー。音質が包まれるように柔らかくて、これは期待できるアプリです。デモ再生もあって、録音機能もあって、音楽再生中に琴を奏でて録音、なんてこともできるそうですよ。

地図から楽器からなんでも持ち歩けちゃういまって、すごい時代ですね。アフリカとか行ったら、新種の生き物かと驚かれそうです。続いて、新種の宇宙生命体かと思ったゲームアプリは以下でどうぞ。

 

クラゲみたいな宇宙生命体を潰していくゲーム「Plasma」です。タッチパネルを指で突っついて、ひたすら潰すのは、まるでもぐらたたきのようで、やったら意外とはまりそうです。

「iKoto」「Plasma」共に、気になるお値段115円です。

iKotoPlasma[GClue]

(yuka)

 iTunes Store(Japan)

【関連記事】

日本で利用できるiPhone 3GとiPod touchのアプリケーション

iPhoneアプリレビュー:「QuickVoice」

iPhoneのジョークアプリたち(動画)