日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな?

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 1

ソニーのサイトで、笑えるページを見つけました。

そのページでは、「IntelのCore 2 Duoチップがマルチタスクであなたを助けてくれる」ということを、おフランスな小人たちの漫画でパロディー風に説明しています。日本語は一切しゃべれません…という、Dan Nosowitz氏がこれを分析してみたようです(笑)。それでは始まり~。

 

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 2

1. 1人で木材をノコギリで切ろうとしていますが、とってもストレスを抱えているようです。だってひげ面の小人くんの顔が3つになってしまうぐらいパニックになってるんですから…。でも、彼は建築チームを補充したようですよ。

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 3

2. 手をくんだらスゴイ巣箱をつくれます。でも、このゴースト風なシルエットの存在には気をつけて…。

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 4

3. 巣箱、小屋、Core 2 Duo プロセッサーを作るのに必須なツールは、チェーンソー、注射器、ちりとり、そしてパステルのスカーフを粋に首にまくこと!? あとはオプションですが強くお勧めするのは、三角のパーティハットかも…。

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 5

4. 初歩的な算術をすることによって、このおフランスな小人たちはとっても満足しているようです。

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 6

5. なんとっっまた頭が増えています! 最後には彼らは小屋を買うことにしたようです。しかも靴箱サイズに縮められた…。

日本語が分からない人がソニーのIntel Core 2 Duoの解説漫画を理解できるかな? 7

6. 何かとんでもないことが起きたようです。私たちのヒーローおフランスな小人たちはコンセントに直接繋がれています。内部温度の監視付きで。実は彼らは今までずっとロボットだったのでしょうか? お話は気がかりな疑問を残したまま終わってしまいました…。

Sony

Dan Nosowitz(原文/junjun)

【関連記事】

自分のアホさ加減をなんとか正当化させるためにマンガを作った男

何か、特別なものを感じる「Amadana」の取扱説明書

不可解なWii安全マニュアル