iPhone2.2はストリートビューと絵文字もある?

iPhone2.2はストリートビューと絵文字もある? 1

先週デベロッパーに出回って、iPhoneソフト2.2のプレリリース版の内容が徐々に分かってきましたね。

『Mac Rumors』では、グーグルマップのストリートビューがついにMapsアプリに導入される証拠と思しきものを入手しました。Android端末G1もクールなコンパスビューでストリートビュー使えるわけだし、これは嬉しい改善です。ほかにもテキスト入力のとき自動校正をオフにする機能、日本の絵文字も加わるようです。

iPhone2.2はストリートビューと絵文字もある? 2

米Gizmodoには「合成です」とありますけど、ネタ元のMacRumorsには「未発行のAPIを呼び出して生成したスクリーンショット。画像はUIKit.frameworkのアートワーク専用ファイルに保存されています」と解説が。

絵文字は計461個。「日本じゃ絵文字ないから売れない」という人もいるようなので、これも本当だったら嬉しい改善ですね。

[MacRumors]

John Mahoney(原文/訳:satomi)

【関連記事】

MSがiPhone向け音声検索を発表…iPhone対応オフィスへの布石か

iPhoneのマイクって、聴診器にもなるの知ってた? 裸体に直当てで計測可(動画)

iPhone対応アプリ、大学のカリキュラムで一斉開発中