猫・犬のベストショット率をあげてくれるiPhoneアプリ「猫カメラ」「犬カメラ」(動画あり)

猫・犬のベストショット率をあげてくれるiPhoneアプリ「猫カメラ」「犬カメラ」(動画あり) 1

【 iTunesで「猫カメラ」「犬カメラ」アプリの詳細 】

ありそうでなかったお役立ちアプリです。

にゃんこもわんこも写真撮影が大変なのは、飼っているみなさんならその苦労はご存知のはず。「コラッ!」「待って」「ニャー」と必死になると思います。そんな方々は、このアプリで猫、犬のベストショットへの道が開けるかもしれませんよ。

写真左が猫用アプリ「猫カメラ」で、右が犬用アプリ「犬カメラ」の撮影画面です。iPhoneで使えるアプリになります。

果たして「何をエサに」猫ちゃん、わんちゃんを釣るのでしょうか…はい、早々に答えを出しちゃいますが、「鳴き声」だそうです。リアルな鳴き声や疑似音で、猫・犬が振り向いた瞬間を撮る、というとても古典的な発想ですが動物だからこそ効き目がありそうですね。

様々なタイプの鳴き声、ビニール袋のノイズ、缶詰を開ける音など、全10パターンを収録。デモ動画を猫ver、犬ver共に以下においておきます。ちなみにお値段それぞれ115円です。

 

猫カメラ犬カメラ(iTunesリンク)、APPLIYA

(yuka)

【関連記事】

iPhoneで監視カメラを遠隔操作できちゃうアプリ(動画あり)

iPhoneのカメラを飛躍的に性能アップさせる「Snapture」が、マルチタッチにも新対応

世にも奇妙な カメラ まとめ