iPhoneでワンセグが見られる大容量バッテリー「TV&バッテリー」

iPhoneでワンセグが見られる大容量バッテリー「TV&バッテリー」 1

これ、今回の目玉かもしれません。

なんと、iPhoneでワンセグが見られるようになるオプションを、ソフトバンクが発売します。

この黒い物体がそうです。

名称は「TV&バッテリー」。「バツ&テリー」じゃないですよ(古っ!)。

これは、iPhone用の大容量バッテリーです。USBまたはAC電源経由でTV&バッテリーに充電しておけば、外出先でもこのTV&バッテリーからiPhoneに充電することができます。

充電にかかる時間はAC電源で約2時間、USBポート経由で約4時間です。

で、そのバッテリーになぜかワンセグチューナーを搭載し、Wi-Fi経由でiPhoneでワンセグ視聴を可能にしています。

実際にiPhoneでテレビな写真は以下に。

 

iPhoneでワンセグが見られる大容量バッテリー「TV&バッテリー」 2

ほら、iPhoneでテレビが見られるよ、おかあさん!!

Wi-Fiなので、部屋にこのバッテリーを置いておけば、部屋中のどこでもiPhoneでテレビが見られます。

外出先ならばバッグにTV&バッテリーを入れておけばいいわけですね。

なんかもう、秋葉原のラジオ会館とかで売ってそうな代物ですが、れっきとしたソフトバンク公式周辺機器です。

なお、テレビを視聴するには。App Storeから専用ソフトをダウンロードしておく必要があります。これは無料です。

発売時期は12月中旬以降で、ソフトバンク携帯電話取扱店で購入可能とのこと。

気になるお値段ですが、広報の人に質問してみました。

僕「お値段は決まってますか?」

広報「いや、まだ未定ですね」

僕「だいたいどのくらいですか?」

広報「それほど高くならないと思います」

僕「(ちょっと高めの値段のつもりで)7~8000円くらいですかね」

広報「う~ん、もうちょっと高くなるかもしれません

安くないじゃん!!

でも、これiPhoneユーザーならばマストバイだと思いますよ。今年のクリスマスはiPhoneでワンセグだ!

ニュースリリース[ソフトバンクモバイル]

(三浦一紀)

【関連記事】

メアドだけでプレゼントが贈れる「ソフトバンクギフト」

上戸彩ちゃんと樋口可南子さんに贈られたティファニーケータイ

ソフトバンク「winter collection 2008」をまとめて