子守りしてくれる、なんともかわゆい恐竜ロボット「Kota」発売(動画)

こんなかわいい恐竜もありかな~。

いきなり部屋に体長1mほどのトリケラトプスがやってきますよ。Playskoolから発売された、この「Kota」という名の待望の恐竜ロボット、対象年齢は3歳以上の子ども向けなんですけど、恐竜にしては愛くるしすぎる! なんともかわゆい仕草が、もうたまりませんね。

全身に10のセンサーが張り巡らされており、頭の角やシッポを触ると、目をしばたかせて、うなったり、叫んだり、またがると、パカパカと動き出したり、おまけに口にエサをあげたりすると、ムシャムシャと食べてしまったりする始末です。トリケラトプスは歌うのかどうか知りませんけど、なぜか元気よく音楽まで奏でてくれますよ。

値段も300ドル(日本だと5万2500円)とお手頃ですし、これはもう子どもへのクリスマスプレゼントと称して、実は思いっきり大人が楽しんじゃいませう…

Amazon via BotJunkie

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

トミーダイレクト コタ ザ トリケラトプス
コタ ザ トリケラトプス

子守りしてくれる、なんともかわゆい恐竜ロボット「Kota」発売(動画) 1

【関連記事】

赤ちゃん恐竜ロボット「PLEO」に触ってきたよ(動画あり)

Tレックス:恐竜の王者対決

迫力ありすぎ!? 電動式のレゴ恐竜(動画)